シャオ杯の結果とか

すぐ更新するとか抜かして完全に忘れてましたw

GWはかなり暇だったのに時間を無駄にしてしまったorz

 

とりあえず、4月30日のシャオ杯に参加してきたのでレポート

結果から言うと予選落ちです、はい。使ったデッキは前回紹介した「響選抜艦これ」。まあ、前日まで大してヴァイスやってなったのがいけなかったですね。サブイベの方も決勝卓まで残れず完全にモブでしたね(´;ω;`)

 

というわけで今回は手短に大会結果まとめようと思います。

余った時間で前回の記事をもう少し詳しく更新しようと思うので、しばしお待ちを...

 

シャオ杯 予選

①アクセル:勝利

1回戦からとある君。わざわざCSに来た意味なw

終始互角の試合で若干ダメレ押され気味でしたが、最後にうまくキャンセルが回ってくれたのでギリギリ勝利。正直負けててもおかしくない試合だった。

 キルラキル:敗北

2回戦はそうさん。何故か顔見知りとマッチングしまくるorz

そうさんのキャンセルしない率は異常という経験から、CXを貼りまくるも今日のそうさんは一味違った。結局手札切れて動けず負け\(^o^)/

ラキルとの経験不足もあり、序盤勿体ない動きが多かったのもいけなかった。

あと流石にCX撃ちすぎたw

 ③シンフォギア(響単?):敗北

まさか負けると思わなんだ...

相手の圧縮悪く、こっちの山は堅いのにキャンセルしない

久々に何故負けたか、わからない試合だった

少し慢心していたのもあったかもなぁ...

 

てことで抽選チャンスもなく予選落ち。

 

サブイベ みらら杯

納得いかない結果だったので、もう一度同じデッキで参加しました。

ごちうさ:敗北

1まで相当有利だったのに疲れからか呂ちゃんいないのに、Uちゃんのテキストを発動するプレミ。もちろん負けました\(^o^)/

ちゃんと出す前に確認しようね☆

TP:勝利

とある君、また君か(›´ω`‹ ) 

フリーもやったし、もう十分なんだがwww

借りたデッキだったということもあり、あぶなげなく勝利。あんま覚えてない

TP:勝利

階段で自分が全勝の人と戦うことになりました。ちょっと怖かったのがPoS凜選抜だったことですかね。やっぱ響選抜握ってると、回復多いデッキは相手してて楽ですし。逆に詰め性能高いデッキは一気に殺される危険性がありますんでね...

試合としては互角な展開でしたね。またUちゃんのテキストをミスりそうになったが

終盤PoS凜立てられて、らしんばん外した時は冷えましたw

これだから2から殺しに来るデッキは怖いですね(´ºωº`)

 

ぶっちゃけ言うと、案外忘れてしまったんで大雑把になりましたが結果はこんな感じでした。序盤の立ち回りと、アホみたいなプレミに今後も注意したいですね。7月末のBCF博多に今のとこトリオで参加予定なので、数回して感覚をつかんでいきたいですね。

とりあえず自分の考えをまとめるために、前回の記事をもう少し詳しく書いてみようかと思います。興味があれば覗いてみてくだちい

 

それではまた~(=゚ω゚)ノ